2017'05.24 (Wed)

ハーリー~海神祭~5月29日です。

5/24 今日も朝から晴天~南風が強いですが波は高くありません。梅雨の合間の晴れが続いて居ます。
5/29は沖縄の漁師~海人の一年で一番大切な神事~ハーリー海神祭が行われます。今日歴の5/4に毎年行われますが、この日の朝に打ち鳴らされる銅鑼の音と共に梅雨明け~初夏を迎えると言われています~

今年は島人トシオも数年ぶりに新チームを組んで参加します~川平の青年部、ダイビング仲間、郵便局長さん~
先週から川平湾で練習開始~今日は市内のハーリー会場で本番に使うハーリー船に乗って練習開始~予選突破を狙います


FullSizeRender_20170524130715426.jpg
IMG_2420.jpg
IMG_2422_20170524131650997.jpg
IMG_2456.jpg
13:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.23 (Tue)

5月もいよいよ終盤~梅雨入りした石垣島ですが~

5/23 梅雨入りした石垣島~雨が降る時は気温も低くここ数日の内地の真夏の気温に負ける日もありました~石垣島の気温が一番低い~でも梅雨の晴れ間の太陽キラキラになるとやはり気温は29度に上がり蒸し暑いです~5月の中旬5/12、13、14のダイビングの写真載せますね~マンタも元気に出てます~海の中は魚もサンゴも産卵を迎える季節です~サンゴの産卵は18日以降から活発になりました~
今の水温は26~27度だいぶ高くなって来ましたよ~

P5130681.jpg
P5120584.jpg
P5120608.jpg
P5130722.jpg
P5130639.jpg
P5120599.jpg
18:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.10 (Wed)

5/9 皆でお掃除~

5/9 GWも一段落~何時もお世話になっている川平の浜に続く道を皆で清掃です~気持ち良く使いたいよね
綺麗になりました~

IMG_0239.jpg
IMG_0233.jpg
IMG_0230.jpg
13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.08 (Mon)

GWの写真~無事に楽しくGW終了しました~

5/8 最後のお客様を空港にお送りしてGW終了~雨も降る日もありましたが概ね晴れのGWでした~新規のお客様、毎年来て頂く常連さんと楽しくダイビング出来ました~水温は23~24度、場所によって25度の所も気温は前半は24~26度、5月の後半は28度越えの日もありました5月6日は朝から雨も降りましたが午後からは太陽も出てくれました~米原wリーフ周辺~石崎マンタシティ~荒川~ロックレイク~川平湾内~ゆっくりダイビング

4/29の写真~
P4290011.jpg
FullSizeRender_20170508230422449.jpg

4/30の写真~
P4300069.jpg
P4300096.jpg
P4300041.jpg
P4300032.jpg
P4300024_20170508231823ebd.jpg
P4300015.jpg
P4300018.jpg
P4300019.jpg
P4300031.jpg

5/1~7の写真~
P5060444_20170508233600a91.jpg

P5010123.jpg
P5030238.jpg
P5040268.jpg
P5040272.jpg
P5060405.jpg
P5070524_20170508233601b78.jpg
P5060444_20170508233600a91.jpg
P5060417.jpg

GWで見たウミウシさん~
ウミウシ4
ウミウシ3
ウミウシ2
ウミウシ1
ウミウシ5
ウミウシ6
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.13 (Thu)

寒い~暑かったり寒かったり~でも今日から暖かい予報~

4/13 11と12はもう春なのかと思っていたのに寒い一日でした~でも今日からの週間予報では気温も24度台が続く様です~
4/10には修学旅行のお手伝い~底地ビーチ周辺で浮きマンタが見れて学生さんも喜んでいました~
今日はGWに備えて掃除と船の整備~GWお天気良いと良いですね~4月30日から5月3日まではお客様が多いですが5/4以降若干空きがあります~川平の海一緒に楽しみましょう~
08:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | ホーム |  NEXT>>